不妊には漢方薬がいい?葉酸サプリと一緒に飲める「プレママーレ」

「漢方が体にいい」というイメージはほとんどの方が持っていると思いますが、不妊に悩む方の間でも注目されているのをご存じでしょうか?

最近では漢方の力を借りて体調を整え、妊娠しやすい体づくりをする方が増えているんです。

そもそも漢方って?

漢方は中国の伝統医学「中医学」が日本に伝わったのが始まり。その後、風土や体質に合わせて日本独自のものに発展していきました。

西洋医学のように病気に対してピンポイントで薬を処方するのではなく、体のバランスを整えたり巡らせることで体質改善をはかるという考え方が基本です。また病名ではなく症状に合わせて使用するという点も西洋医学との大きな違いです。

一般的に効果があらわれるのはゆっくりになりますが、自然治癒力や生命力をアップすることにつながります。

妊活にはどういいの?

妊娠しづらい方の特徴として、主に以下の症状が挙げられます。

  • 巡りが悪い
  • 冷え症
  • 月のリズムがばらばら

これらの症状のある方は体のバランスが整っておらず、不健康な状態です。体が健康でなければ妊娠しづらくなるのも当然ですよね。
体のバランスが整う=妊娠しやすい体質になる」というのは容易に想像できるのではないでしょうか。

そこで強い味方になってくれるのが漢方薬なんです。特に妊活には体を温める作用のある漢方薬が有効とされています。

プレママーレってどんな漢方薬?

でも実際に漢方を処方してもらうにはちょっと敷居が高かったり、煎じて飲むためにおいが苦手な方にはなかなか続けづらいという難点があります。

そんな方におすすめなのが「プレママーレ」。プレママーレなら手軽に体のバランスを整えることができます。

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)で体の巡りをサポート!

プレママーレは「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」を顆粒(かりゅう)にした漢方薬。

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)とは、以下の6つの生薬を組み合わせたものを言います。

血の不足を補い巡りをよくすると同時に、水分代謝を整えることで余分な水分を取り除き、冷えや生理不順を整える作用があることで有名です。

  • 当帰(とうき)…補血・強壮作用
  • 川芎(せんきゅう)…血行改善作用
  • 芍薬(しゃくやく)…痛みの緩和
  • 茯苓(ぶくりょう)…むくみ症状の改善
  • 白朮(びゃくじゅつ)…利水作用
  • 沢瀉(たくしゃ)…余分な水分の排せつ作用

プレママーレはこれらの生薬を14,680mgと高配合!市販の漢方薬と比較してみてもたっぷりとることができます。

老舗製薬会社との共同開発!

プレママーレは本草製薬株式会社との共同開発で誕生しました。本草製薬の歴史は古く、江戸時代から今日まで日本における漢方薬に携わっています。

創業はなんと1831年(天保(てんぽう)2年)!180年以上も続く老舗なんです。ちなみにグループ会社にはmitete葉酸サプリでおなじみのエーエフシー株式会社があります。

漢方に精通した企業と協力して開発されたものですから、信頼性も高く安心して飲むことができますね。

安全性検査、飲みやすさにも配慮

とはいえ体に入れる物ですから、本当に安全なの?と心配になってしまいますよね。

プレママーレは厚生労働省が定めるGMP認定工場で製造されています。この工場での製造ということは徹底した品質管理と、多岐にわたる検査で安全がしっかり守られている証拠です。

さらに残留農薬検査も実施し、日本漢方製薬製剤協会が定める規定をクリア。昨今気になる放射能検査においても検出なしとなっています。

また一包ずつ小分けになっているので、持ち運びにも便利なのがうれしいポイント。場所を選ばず飲むことができます。

実際に飲んでみたところどうしても匂いはしてしまいますが、葛根湯などよりも苦味が少なく、飲みやすく感じました。錠剤を飲むのが苦手な方にもぴったりです。

気になる価格は?

プレママーレは毎月の定期コース(毎月2箱)だと6,372円、3カ月定期コースだと15,600円になります。少し値が張りますが、1包あたりは薬局などで販売されている有名メーカーのものよりも安いうえ生薬の配合量も多いのでかなりお得です。

しかも初回のひと箱はなんと76%OFFの1058円で始められるというから驚きです!

休止や解約はいつでも可能で購入回数のしばりはありません。3回目のお届け時にはうれしいプレゼントももらえるそうですよ。

定期価格 通常価格
6,372円(2箱)/月 9,115円(2箱)/月
定期購入の条件 返金保証
なし なし
安全性 形状
GMP認定工場
残留農薬検査
放射能検査
顆粒(かりゅう)
におい 1日の摂取量
あり 1回1包を2回

プレママーレのよくある質問

Q.どのくらい飲めばいいですか?

A.1回1包を1日2回服用してください。

Q.いつ飲めばいいですか?

A.1日2回、朝夕の食前、または食間に服用してください。

Q.他の妊活サプリと併用しても大丈夫?

A.他のサプリと併用していただいても問題ありません。

Q.他の薬と併用しても大丈夫?

A.漢方薬は数種類の生薬の組み合わせで効果を発揮します。成分によっては重複することもありますので、かかりつけの医師やプレママーレの相談窓口まで問い合わせましょう。

Q.どのくらいで効果を感じますか?

A.早い方だと1週間ほどですが、1カ月くらいで徐々に効果を感じる方が多いそうです。

おわりに

漢方は即効性のあるものではありませんが、ゆっくりとバランスを整え体質の底上げをしてくれます。「継続は力なり」と言いますので、まずは続けてみることが大切です。

プレママーレで体のバランスを整え、さらに葉酸サプリで栄養補給すれば相乗効果で元気な体が手に入ることでしょう!